就職できるかどうか不安…|やりたいことが見つからないあなたへ

活コーチのたかです。

 

 

f:id:takabinziyuuzin:20170303094938j:plain

 
 
 
何か新しいことにチャレンジするときには、
 
「できるのかできないのか」
 
で判断しないでください。
 
 
あなたは漫画やアニメはよく見ますか?
その中でも、
「ワンピース」という漫画はご存知でしょうか?
 
 
ワンピースは何億万部と売り上げている
人気漫画です。
 
なぜワンピースが人気なのかは
色々な理由があると思いますが、
 
その中の一つで
 
ルフィみたいな生き方がしたいから
 
という理由でワンピースは人気、
というデータがあるそうです。
 
 
ルフィは小さい村のうちから
ずっと「海賊王になる!!」という
目標を達成するために
厳しい海へと繰り出し、
自分より強い敵たちと戦っていきます。
 
 
ワンピースを読んで、僕が思っていることは
 
自分のやりたいことに向かって
突っ走れるような生き方をしようぜ
 
ということです。
 
 
自分のやりたいことに
時間もお金もエネルギーもどんどん
投資すべきだと思います。
 
 
人は、
今の自分のままで変わろうとしてしまいます。
 
 
今までの固定概念・既成概念に支配されていると
行動の幅が減っていってしまうんです。
 
 
世の中を知っていくうちに
自分のできないことを知ってしまいます。
 
 
これは良い面もありますが、
自分にはできないという思い込みが大きくなって
行動できないデメリットもあります。
 
 
なので、
自分の可能性に蓋をしない
 
でください。
 
 
「絶対できる」
「お前ならできるぜ」
 
と根拠ない確信を持ち続けてください。
 
 
誰に反対されようと
自分のやりたいことを優先すべき時は
必ず訪れます。
 
 
そのチャンスに巡り合う、
これを知ったら自分の人生は変わる!
と少しでも思ったらその可能性を信じて
行動してみてください。
 
 
少なくとも
「俺にはできないんじゃないか」
「やってみたいけど不安だな〜」
 
失うことよりも得たい結果に
フォーカスしてみてください。
 
 
最初は難しいかもしれませんが、
自分の可能性を信じることだけが
絶対にやめないでください。
 
そうすれば
あなたにできることはたくさんあります。
 
あなたの人生はより豊かになります。
 
自分を、信じてください。
 
あなたには、できます。
僕は、信じています。
 
 
ありがとうございました。
 
就活コーチ@たか